2011/02/20

Gran Turismo 5 フォーミュラ・グランツーリスモ自論

攻略には何の役にも立たない小ネタ集~フォーミュラ・グランツーリスモ編~

このデザインどっかで見たな。そう思ったのは不肖だけではないはず。「GT5作った人も絶対参考にしたでしょ」なリアルF1マシンと強引にひも付けてみた。本件に関してはツッコミは無用。

No.1: Williams F1 Style(なんちゃってウイリアムズF1)

一番最初に購入したFGT、約Cr4億5千万なり。ロスマンズカラーの1994年ウイリアムズFW16がモチーフかな。1994年のモナコGPで、ルノーエンジンを積んだマシンが史上初めて優勝するのを期待してたのに、あれは悲しい年だった。

フロントのヒゲラインを見ているうちに、これがキドニーグリルに見えてくる不思議。BMW世代のFW26あたりに見えなくもなくなってきた。もうちょっと太目のセイウチ風味だったらバッチリだったのにな。

晴天時は、見ようによっては、'80年台のブラバムに見えなくも無い..(結局BMWかよ)


No.2:Team Lotus '92 (なんちゃってロータス)

これは誰がどうみても1992年のロータス102D。異論は認めない。トレス確定。Castrolのロゴもバッチリ決まっているし。コマツ&シオノギ製薬のイエローも完璧な均整を保っている。ただ、ちょっと緑が深いのと、ノーズが緑一色のために、面構えに一瞬だけ1991年のジョーダンを覚えることもある。

ジョニー・ハーバート&ミカ・ハッキネンのF1ライト兄弟ってのはなかなか迫力があったな。全然ポイント取れなかったけど。

ほら、ハーバートとハッキネンが130R攻めているように見えるでしょ。実際は2台ともリタイアしちゃったんだっけか。


No.3:McLaren "Silver Arrow" Style (なんちゃってマクラーレン・メルセデス)

これも間違いなく、1997年以降(West時代)のマクラーレンと見た。これCastrolじゃなくてMobilだったら完璧だったのに。

ホント、シューマッハを阻止できるのはハッキネンだけだったけど、これがまたよくトラブルでリタイアしまくってたな。

光の当たり具合によっては、2006年あたりのB・A・Rに似てなくも無いかな?似てないか。

0 件のコメント: