2022/02/06

Stellaris (Ver. Hervert v3.2.2) #11

ここまでのUnited Nation

エネルギーを対価に鉱物とか他の資源に交換できる。変に出し惜しみしないで、エネルギーをバンバン売り払って、領地拡大に必要なリソースを手に入れる。まだエネルギーを消費する軍備は拡張しない。

序盤で派遣した2隻の研究船は「自動探索」で3~4星系まで探索してくれている。そのあと、リソースに余裕がでてきたので、高レベルアノマリー研究のために2隻の研究船を造船。さらに研究員をやとって、のんびり研究させる。

入植可能なシリウスは後回し。5星系まで拡大した図。つぎはアルファケンタウリを抑えたい。けどコーマガスも要塞化にうってつけの位置。とにかく影響力が足りてないので、急速な拡大は無理。悩ましい。

伝統は「発見」のつぎに「繁栄」解禁。握手じゃないことを期待。

プレイ開始で3時間。先は長いな。

「A-class Star Studied」で、どっちを選ぶかはその時次第。これは分岐あるのかな?

惑星に研究ボーナスが付与されるイベント。...知的生命に急速に進化するイベントなのかな。あったかな。覚えてない。

0 件のコメント: