2022/02/06

Stellaris (Ver. Hervert v3.2.2) #7

Lunar Age #1

Stellarisは、日本語化MODを導入しても、このようなイベント説明ががっちり英文のまま残ってることがある。英語の勉強にもなるので、ほんとうに助かる。

Lunar Ageの意味は分からんけど、月齢って訳しちゃダメなんだろうな。Walton星に、原始的な文明が反映している。観測基地を建設して、彼らを身近なところで観察するかどうか、決めれ。(適当)

初見で、2星を支配している原始的な文明って?って早とちりしたけど、これは2つの互いに独立した星で、それぞれ別の文明が発達してるってことなんだな。これはあとで気づいた(遅)

果たしてどんな種族が反映しているのか。楽しみだ。キモイ生物じゃなかったらいいけどな

もちろん、そのころの地球は大盛り上がりだぞ

我が艦隊が原始的な部名を発見したというニュースに接したUnited Nations of Earthの学術エリートたちは、(彼らの標準からすれば)喜びを爆発させた、と表現しても差し支えないほどの態度を示した。
Humanが宇宙の闇に踏み出したのが無意味ではないことを示す一応の証拠が、はじめて手に入ったのだ。彼らはいまだ我々と同水準に達してはいないかもしれないし、われわれの生きている間に彼らと直接接触することはないかもしれないが、彼らが存在するという事実だけでも、銀河が死んでいて動きがないわけではないという希望の灯なのだ。

ついでに挑戦的アノマリー発見

この星系をはやく制圧しなければ、観測基地も建設できない。焦る気持ちとは裏腹に、挑戦的なアノマリー登場。194日は許容できないので、後回し。

0 件のコメント: